はなこのハッピーブログ

節約・本・更年期障害や飼ってる猫のことなど。生活のことをよりよくしていきます

ネコは雨だとよく寝るのが自然

f:id:burikun:20200618140157p:plain 

猫は雨の日はよく寝ます。

昼間もよく寝ます。

大体は寝ています。

寝れるときは寝ていざという時には獲物を捕る体力を温存しているそうです。

飼い猫になってもその習性は消えないらしいです。

 

人間と猫はともに生活をはじめてからの歴史が犬よりも短いのだそうです。

でも寝ていても耳がピンとして周りの動きを聞いています。

そしてすぐ起きます。

本当寝るときは顔まで床につけて寝ています。

 

 ご飯はカリカリといわれる固いフード。

我が家のぶりはウエットフードを夕方にも半分あげているのだけれどウエットフードが好きでカリカリを先に出すとウエットフードをだすのをまってちついて見てくるのです。

 やはり温かいほうが好むと本にも買いてあっったので レンジでチンしてあげています。

 熱すぎると食べれないのでほんのり温かいのがねこの理想のようです。

 

先日てんとう虫が入ってきて追いかけてパクっと食べました。

まだ探していたから食べたと思っていなかったようです。

てんとう虫は味がないのでしょうか?(*'ω'*)

f:id:burikun:20200618142715p:plain

 


ペット絵日記ランキング