はなこのハッピーブログ

節約・本・更年期障害や飼ってる猫のことなど。生活のことをよりよくしていきます

かずのすけさんおすすめシャンプーコンディショナー「エッセンシャルザビューティ」美容素髪を守る#地肌の悩み解消

アトピー体質なのでいろいろシャンプーなどを試しています かずのすけさんのブログにであい 低刺激なものを使うことなど心がけて 顔のかゆみなど改善しました。 感謝しています。 今は地肌にかゆみが少しありシャンプーは ココンシュペールピュアスカルプシ…

ココンシュペール 【ピュアスカルプ】 シャンプー アトピー体質おすすめシャンプー

ココンシュペール 【ピュアスカルプ】 インナーコンフォー ト シャンプーを使ってみました。 アトピー体質なのでシャンプーをいろいろ試しています。 頭皮に時々かゆみがでます 脂漏生皮膚炎かと思っています 化粧品やシャンプーなどYouTuber のかずのすけさ…

窓用エアコンの取り付けと使ってみての感想は?

窓用エアコン 窓用エアコンを猫ちゃんと自分達のために購入しました。 窓用エアコンは自分達で設置も可能です。 購入した店では設置費用は7700円かかり別に配送料金も2000円程。 設置工事は2、3日後になるといわれて、すぐにでも取り付けしたいのでお持ち帰…

猫と人間のために窓用エアコンを買うことにしました。

今年は暑いという本州のニュースを横目にのほほんと過ごしていましたが、私が住んでいる北海道も7月後半から気温・湿度がどんどん上がってきました(汗) 北海道はエアコンがない家が多いので暑くても扇風機で我慢しています。 図書館やお役所にもなかったりす…

日ハムファイターズのファンなってしまった

エスコンフィールド WBCをみてから家族で盛り上がって 地元である北海道の日本ハムファイターズの試合を観てきました。 面白かった! ずっと野球に興味がなく過ごしてきたのに。 【ふるさと納税】北海道日本ハムファイターズ ボックスティッシュ 200組 400枚…

刺し子の小物作りを楽しむ

刺し子にはまっています。 刺し子とかこぎん刺しに惹かれます。 いろいろ作ってるけど まだまだだなあと思う物も多い。 藍色もなんだかとてもよい。 若い時は好きな色じゃなかったのに 刺し子の小物入れ 無印良品にも藍染の商品あっていいなと思う。 ReMUSI…

節約術:暖房費の対策と電気代の見直し

SOTHING小太陽暖房機-園幾 ストーブ 電気ストーブ 暖房器具 5秒速暖 360°暖房 電気ヒーター 小型 転倒オフ 安全 ビンテージ風 脱衣所 トイレ 寝室 オフィス セラミックファンヒーター ファンヒーター セラミックヒーター 電気ストーブ 小型足元ヒーター 持ち…

渡辺徹さんは素敵だった

渡辺徹さんがお亡くなりになられ驚きました。 衝撃でした。 若い時本当にかっこよかった。 面白いし。理想的な男性で。 当時私は小学生。 さよならさ〜グッバイマイシスタ〜〜♫ 歌をよく歌ってました。 同級生の男子も真似してたし。 奥様の郁恵さんと息子さ…

夜間頻尿に腎臓マッサージが効果あったみたいです

夜間の頻尿があったこと 夜にトイレ起きることが 一から二回あったんだけどほぼなくなりました。 ※夜間頻尿とは夜に一回以上トイレにいくことを さすようです。 すこし昔は夜にトイレに行くなんて!って 思ってたんだけど。 ここ数年気が付いたら 深夜にトイ…

人気の無人店舗・雪松の餃子をたべた感想

無人店舗の雪松の餃子をたべてみました 雪松の餃子HPより 無人店舗販売をしており 全国的にその店舗が増えているらしいと 噂の雪松の餃子を食べました。 いつのまにか その雪松の無人店舗は 家の近くにできていたようです。 雪松餃子はにんにくショウガがき…

かまいたちの二人が運気が上昇するためにやっていること

かまいたちの運気あげるためにやっている動画 YouTubeのおすすめで かまいたちさんの運気が上がるためにやっていること というのが流れてきた。 メモ代わりに記録。 売れてる大物はちゃんとしている。 トイレ掃除をする。 外ではトイレは周りを拭く(二人)…

タロット占いはライダーとマルセイユとがあるしよく当たると思ったこと

スペイン製のBALBIタロット YouTubeで事件についてのタロット占いを見たら すごく当たっていて驚いてしまった 方角がバッチリ出ていた。 それからタロットチャンネルに はまっていろいろ見ました。 タロットのリーディングって こんなふうにするのかと。 興…

家計見直し:火災保険の更新と節約方法

火災保険は家を購入した時に加入した保険をそのままで毎年更新していました。 家計の見直しをして、火災保険をあらたにかけなおしました 今までの火災保険 わが家は築年数10年ちょっと。 生命保険はすでに見直してかなり価格を減らすことができました。 今回…

僕らの時代の千葉雄大さんと間宮祥太朗さんと矢本悠馬さん

MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'2677980', border:'off'};}; 7月の僕らの時代。 千葉雄大さんが印象的だった。 かわいい顔立ちの俳優さん。 悩みなんてなさそうって 思って…

山田デンキNewThe安心長期保証を年間商品割引券が届いてから解約しました。

去年電化製品を買った時に 勧められるままに加入していた山田デンキnewthe安心長期保証にはいってました しかし、この一年家電が壊れることもなく 保証に関しては一度も使用無し。 この保証期間のことを忘れてました。 私の場合、6月に期限がきれるので そ…

憂鬱なときの気持ち切り替えかた

気分が憂鬱なときの気持ちの切り替えかたで 最近ためしている事。 Kindle Unlimitedで見つけた akiko さんというかたの本 ( YouTube もされているようです ) 「思い通りに全部かなえてくれる潜在意識の魔法」 に載っていた意識を書き換えるという方法 簡単で…

iPhone13miniを購入しました。使った感想とアンドロイドからのデータ移行について。

いままでHuaweiのアンドロイドのスマートフォンを使ってました。 少し前に落としてしまい、ガラス面が割れてしまった( ;∀;) それより前からスマホケースのふちが割れていて、たまたまそこから落ちて一撃だったみたい。 数か月はそのまま使っていたのだけど、…

フジテレビ僕らの時代の野口五郎さんの西城秀樹さんのお話と野口五郎さんが開発したアプリ♯感心

フジテレビ番組 「僕らの時代」が好き MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'2385427', border:'off'};}; フジテレビの日曜日朝放送の「僕らの時代」を録画してみています。 野口…

自分に呪いをかけている話

アジサイ MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'2677980', border:'off'};}; 自分への呪い いろんなブログをみていたら ケプリ夫人という方のスピリチュアルブログで 自分に呪い…

円安でS&P500は売ったほうがいいの?YouTube リベ大が参考になりました。

アメリカ自由の女神 MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'2677980', border:'off'};}; リベラルアーツ大学のYouTubeで 最近の円安で不安に思っていたことの回答があったので 参…

スピリチュアルカウンセリングでねこの気持ちを聞いてみました。

先日スピリチュアルカウンセリングへいきました。 猫のイラスト 仕事や家族のことなど飼っているねこちゃんのことを聞きました。 ふんふんとそんなことがわかってすごいという気持ちです。 建物の写真などを見てそこの仕事の大まかな雰囲気がわかるようでし…

奥歯にジルコニウムをいれるために歯医者に通院中

奥歯の治療でジルコニウムを入れるまでの話

過ごしやすい季節になった

久しぶりのはてなブログです。 過ごしやすい季節になってきました。 体調もすっきりすることがおおくて 気分が良くなってきました。 更年期もぬけてきたのかな('ω')ノ タイトルも変えたのでいろいろ前向きに過ごしたいです(*'ω'*) 【送料無料】長野興農 信州…

ランドセルはリサイクルができる。鍵盤ハーモニカなどの子供の不用品の処分方法。

子供のいらなくなったものはどうする? 小学生のランドセル。鍵盤ハーモニカ。水着etc. 卒業したら、サイズが合わなくなったりして使わなくなります。 断捨離している私はそんな子供のいらななくなった物を捨てたいと思っていました。 鍵盤ハーモニカはまだ…

札幌の鼻ほくろ除去手術の値段と手術後の痛みや傷跡はどのぐらい残ったか口コミ

小鼻に中学生のころから、少しとび出たほくろがありました。 そんなに目立つものでもなかったけど、ずっと気になってたんです。 アトピー体質なので傷跡がはれたりしたらどうしようとか。 時間もあるしマスク生活だし思い切って取りにいきました(*'ω'*) 鼻の…

ねこのうんちのにおい対策とトイレの処理のおすすめ方法

我が家の猫は家へ迎えてから一年がたち1歳になりました。 その間に成長して体重が3.5㎏から4.8㎏へと成長。 使っていた猫のトイレも小さくなりました。 トイレをかえたらねこのうんちのにおいがきつくて困った。 その対策をまとめてみました。 猫のトイレを…

近所の黒猫が来たら我が家のねこがいつもと違っておどろいた話

我が家の周りは新しい住宅地であまり野良猫さんはいません。 最近、ちいさな黒猫ちゃんが突然くるようになりました。 首輪をした黒猫 首輪をつけた黒猫が急に庭に来た 一番おどろいたのは家の猫の様子だった それから時々来た黒猫ちゃん まとめ 首輪をつけた…

ふるさと納税の税金の控除額の確認をしたら金額が少なかったので市役所に問い合わせました

昨年度に、はじめてふるさと納税をしました。 本当に控除がされたのか不安がありました。 最初は、ワンストップ特例をつかうつもりでした。 でも私の体調悪化で医療費が高かったので医療費の控除のために、ふるさと納税とあわせせて確定申告をしました。 ふ…

ヨモギの風味を活かした'とかちの酵母'自家製パンレシピ✨ #ヨモギ #パン

とかち野酵母でかんたんにふっくらおいしいパンができる。ホームベーカリーでパンを焼いた話

ねこのフードを変えてみたら食いつき悪くて不満たらたらに食べ散らかされた話

ねこのフードを変えたら食べたがらなくて困ったはなし