はなこのハッピーブログ

節約・本・更年期障害や飼ってる猫のことなど。生活のことをよりよくしていきます

2023-01-01から1年間の記事一覧

窓用エアコンの取り付けと使ってみての感想は?

窓用エアコン 窓用エアコンを猫ちゃんと自分達のために購入しました。 窓用エアコンは自分達で設置も可能です。 購入した店では設置費用は7700円かかり別に配送料金も2000円程。 設置工事は2、3日後になるといわれて、すぐにでも取り付けしたいのでお持ち帰…

猫と人間のために窓用エアコンを買うことにしました。

今年は暑いという本州のニュースを横目にのほほんと過ごしていましたが、私が住んでいる北海道も7月後半から気温・湿度がどんどん上がってきました(汗) 北海道はエアコンがない家が多いので暑くても扇風機で我慢しています。 図書館やお役所にもなかったりす…

日ハムファイターズのファンなってしまった

エスコンフィールド WBCをみてから家族で盛り上がって 地元である北海道の日本ハムファイターズの試合を観てきました。 面白かった! ずっと野球に興味がなく過ごしてきたのに。 【ふるさと納税】北海道日本ハムファイターズ ボックスティッシュ 200組 400枚…

刺し子の小物作りを楽しむ

刺し子にはまっています。 刺し子とかこぎん刺しに惹かれます。 いろいろ作ってるけど まだまだだなあと思う物も多い。 藍色もなんだかとてもよい。 若い時は好きな色じゃなかったのに 刺し子の小物入れ 無印良品にも藍染の商品あっていいなと思う。 ReMUSI…

節約術:暖房費の対策と電気代の見直し

SOTHING小太陽暖房機-園幾 ストーブ 電気ストーブ 暖房器具 5秒速暖 360°暖房 電気ヒーター 小型 転倒オフ 安全 ビンテージ風 脱衣所 トイレ 寝室 オフィス セラミックファンヒーター ファンヒーター セラミックヒーター 電気ストーブ 小型足元ヒーター 持ち…