はなこのハッピーブログ

節約・本・更年期障害や飼ってる猫のことなど。生活のことをよりよくしていきます

近所の黒猫が来たら我が家のねこがいつもと違っておどろいた話

我が家の周りは新しい住宅地であまり野良猫さんはいません。

最近、ちいさな黒猫ちゃんが突然くるようになりました。

f:id:burikun:20210703203402j:plain

首輪をした黒猫

 

 

 

首輪をつけた黒猫が急に庭に来た

「ねこがいる!」

娘が急に言い出しました。

「えっつ!」

窓辺で我が家の猫が

「ミャーウ、ミャーウ~」

と言ってます。

外をみると庭に子供の黒猫がいます。

ブルブルしています。

娘が窓をガットと明けたらぴょんとどこかへ行ってしまいました。

 

首輪をつけていたのでどこかの飼い猫だと思うけど初めて見たのでびっくり

( ゚Д゚)

一番おどろいたのは家の猫の様子だった

我が家の猫はブリティッ シュショートヘアーです。

一歳にを過ぎてから我が家に来たせい

黒猫ちゃんはびっくりしたようでその場所で固まってます。

動こうとすると足がか、猫だからなのか触られるのを嫌がります。

いつもポーカーフェイスな猫です。

しかしこの時だけは違ったのでした。

すっごい求愛行動?なのか

ミャウ~~ミャウ~~」

と初めて聞いた鳴き声で泣いて、窓のはじまで追いかけて行ったのでした。

まさに猫なで声

で、窓をすぎて壁になっても追いかけたというしつこさ(;^ω^)

それから時々来た黒猫ちゃん

しばらくしてまた黒 猫ちゃんが来ました。

我が家に猫がいたので覚えていたみたい。

窓の側まで見にきました。

我が家の猫もまた「ミャオ~ミャオ~」と反応。

帰るところをそっとみたら裏の方のおうちに入っていきました。

すごく近くの猫ちゃんでした。

黒猫ちゃんが来た後は、一時間ぐらいは窓辺で外をみている我が家の猫でした。

けっこうしつこい猫だね

と我が家の猫ながら思ったりして。。

(;'∀') 

ねこは一匹でも大丈夫というけど、仲間がほしいのかな?とおもったり。

小さい猫だったのでかわいかったなあ

 もう少し遊んであげるといいのかな。


 まとめ

 猫にもいろんな一面があるのものだ。

また来ないかな(*'ω'*)

では。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村