ぶりのハッピーブログ

節約・本・更年期障害や飼ってる猫のことなど。生活のことをよりよくしていきます

ブリティッシュショートヘアーの抜け毛とペルシャ絨毯みたいな触り心地のこと

f:id:burikun:20200710194611p:plain



 

 

ブリティッシュショートヘアーの抜け毛は多いです。

 

抱っこすると洋服にびっちりつきます 😅

 

 

 

ブリティッシュショートヘアー、抜け毛で検索すると少ないと書かれていますが抜け毛シーズンは特にたくさん抜けます。夏は少なくなります。服は黒いものは買わなくなりました。

 そしてコロコロクリーナーはたくさん買いました。

 おすすめは繰り返し使えるタイプです。

 

ただねこちゃんを飼うのははじめてなので比較は出来ないのですがペルシャなどの長毛種はもっとすごいらしいです。

 

はじめて飼う方は抜けると思ったほうがよいと思います。はじめは衝撃でしたが段々慣れました。

 

ミックスの日本ネコちゃんは抜け毛は少ないという話もあります。ブリティッシュショートヘアーとは言っても毛の長さが3センチぐらいありますから"(-""-)"

 

 

でもブリティッシュショートヘアーの触り心地はペルシャ絨毯といわれるほどですので気持ち良いです!

 

 つやつや体臭もないです😸

 ふかふかの日向のような匂いはなぜするのか?不思議。

ブリティッシュショートヘアーは一人が好きで抱っこが好きではないのが特徴でも

あるのでだっこして顔をすりすりすると嫌がられます( ;∀;)

 でもご飯の時にはブリ君からすりすりしてくるので抱っこさせてもらっています。

 

ぶりくんけづくろいも常にかかしません。

 ねこちゃんはきれい好きって本当ですね。

 

 

 


ペット絵日記ランキング