はなこのハッピーブログ

節約・本・更年期障害や飼ってる猫のことなど。生活のことをよりよくしていきます

更年期のサプリのエクオール無くなったらどっと疲れがでた

f:id:burikun:20200712191248p:plain

 

 

手のこわばり肩の痛みがあり

 

大塚製薬のエクエルを

整形外科ですすめられたので

飲んでいたのですが

 

 

少し体調はいいかなと

思っていました

 

飲んでなくなり

飲まない日に

 

偶然か

どっと疲れて

 

ドラッグストアで

小林製薬の命の母の

クオール

 

買って飲んだんだけど

 

体調が良くならず...

 

クオールの1日量が

 

大塚製薬

エクエル10mg

 

小林製薬

命の母は2.0mg

 

かなり違うので

 

書いてある1日量は

1日一粒なんだけど

2粒か3粒飲んで

体が戻ってきたようでした

 

結局

ネットで

大塚製薬のエクエルを

購入しました

 

 

クオール高いので

保険適応か

安くなってほしいところです

 

 

他にも

いろいろ

あるみたいですが

 

DHCのエクオールは1粒

10mgと

含有量は多いですね

 

値段では

DHCが1番お得みたいです

 

 

小林製薬の命の母は

ネットで買ったら

800円ほど安かったので

帰って調べて

がっかりしてしまいました

 

 

家族に言ったら

返品すればいいのにと

言われたけど

もう開けて飲んでしまっていたのでした

 


😭

 

 

 


女性・婦人科ランキング