ぶりのハッピーブログ

節約・本・更年期障害や飼ってる猫のことなど。生活のことをよりよくしていきます

NHK朝ドラ「おちよちゃん」の視聴率と「かんじ」は有名人?

f:id:burikun:20210404165319j:plain

NHK朝ドラ「おちよちゃん」

NHK連続テレビ小説の「おちよちゃん」

明治の末から昭和が舞台の女優竹井千代のお話。

千代役の杉咲花さんの演技が素敵です😀

浪花千栄子さんという実在の女優さんがモデル。

 

www.nhk.or.jp

NHK朝ドラ「おちよちゃん」視聴率は?

はじまったころから視聴率が今一つという噂がちらほら。

初回放送が18.8%

 その後も17%から18%が続いており

4/1の視聴率16.5%など…

高視聴率ではない様子💦

久しぶりに毎日見てる朝ドラなのに!( ゚Д゚)

前回の朝ドラ「エール」が平均21%あったようで厳しいみたい(;^ω^)

鶴亀家庭劇の大山社長が突然つれてきた「かんじ」こと松島寛治って誰?

ストーリー中盤から登場したかんじ

かんじが登場して数回で出演終わりかなと思ったらい、千代夫婦と一緒にくらすことになりました。

大事な役どころなんだなあ(*'ω'*)

かんじ」役は誰?

あまりみかけない俳優さんでした。

NHK朝ドラって駆け出しの俳優さんがでてて、これ誰だろ?って毎日見てるから親近感がわいてくる。

松島寛治役はまえだまえだというお笑い芸人の弟さんだそうです。

初登場した時はツイッターでトレンドいりもしたらしい🌟

 

松島寛治は藤本寛美

なんと、松島寛治のモデルは新喜劇の超有名人藤山寛美さん(*‘∀‘)

子供のころの記憶でうっすら知ってる(*'ω'*)

娘さんの藤山直美さんは以前の朝ドラ「芋たこなんきん」に出てたね。

藤山寛美さんは実際に天海 一平のモデルの渋谷天外の愛弟子だった。

そうなんだ!となんだか納得。

周りに回って知り合いにあったような嬉しい気持ち(*‘∀‘)

まとめ 

戦争も始まって物語も終盤。

おちよちゃんが女優の仕事を一生懸命していて「演じることを好きだ」と言い、貪欲に続けていく生き方はうらやましいです。

見習いたいと思うばかり('ω')ノ

年齢を追うごとに朝ドラが身に染みくるなあ。

なんといっても一平役の成田凌くんがイケメンです。

朝からみるのにすごく良いじゃないですか(*'ω'*)

では。