はなこのハッピーブログ

節約・本・更年期障害や飼ってる猫のことなど。生活のことをよりよくしていきます

日ハムファイターズのファンなってしまった

エスコンフィールド

WBCをみてから家族で盛り上がって

地元である北海道の日本ハムファイターズの試合を観てきました。

 

面白かった!😃

ずっと野球に興味がなく過ごしてきたのに。

 

>

※学生の時ソフトボールをしていて(学校の強制加入)

ルールは知ってたけど、今回娘にルールを教えてるのも忘れてる事が多くて、とても焦ってしまった 汗

 

新しく出来たエスコンフィールドという球場は

入り口から球場がバーンと見え

もちろん広くてそして明るい。

 

観戦した試合はホームランが2本でて

日本ハムファイターズの勝利!!!

応援しているチームに得点が入る喜びと

みんなで共有するというファン心理か。

楽しい気持ちでほくほくしました😊

エスコンフィールドもきれいで明るくよい球場でした。

お祭りムードも楽しかった。

 

選手の名前もほとんど知らなかったけど

松本剛選手がバッターボックスに立ったときに

周りがザワザワして写真を撮る人が増えたので

人気選手なんだなとわかりました。

 

自分の子供に近い年齢の選手もいて

時代の流れを感じます。

監督は新庄さんなのはもちろん知っていたけど

 

楽天石井一久監督

西武は松井稼頭央監督

横浜は三浦大輔監督

などなど

名前は知っていたので

私的にエモいと感じて

前からエモいの使い所がわからないと話していた娘に

そのことを話したら

エモいの使い方あってると言われて、

軽くいいねされた気持ち🥰

 

娘も野球にどハマりして前から好きだった韓国アイドル熱は下火になり

毎日ファイターズの選手の情報を追いかけてます🦊

 

しかしただいま連敗中なので

後半戦に期待します😂