はなこのハッピーブログ

節約・本・更年期障害や飼ってる猫のことなど。生活のことをよりよくしていきます

マグネシウムは天然の精神安定剤と体の節々の潤滑油?

 

 

 

f:id:burikun:20200829215329j:plain

マグネシウムとは?

マグネシウム主に下剤にも使われるものでカルシウムともに骨や歯を形成しており体内での酵素の働きを助け筋肉の収縮を促し神経の興奮を鎮め体温や血圧の維持に役立つ

 

 私はカルシムとマグネシウムがセットになっているものを

IHarbで購入して飲んでいましたが

下痢しすぎるため量を調節して飲んでいます。

 

病院処方されるものは 酸化マグネシウムマグミットなどの名前。

マグネシウムは種類がたくさんあって

10種類程があり

 

最もお通じをよくする作用があるため一般的に多く下剤として使用されているようです。

 

IHarbで購入出来るナウフーズのマグネシウムandカルシウムの成分

 

 と表記されておりいろいろな数種類が入っているようです。

 

酸化マグネシウムがはいっているので

便秘傾向のわたしにはあっているみたい。

でものみすぎると下痢するので

サプリカッターで半分に切って

調節して飲んでいます。

(サプリカッターは100円ショップで売っています。)

Iharbだとすぐ届かないです。

国内のネットショップの方が早く届くかもしれません。

マグネシウムはストレスを軽減する?

マグネシウムの値はストレスでも低下するらしい。

マグネシウムをとることでストレス対策になるようです。

 

私は更年期障害の影響もあるのかもしれせんが

もともとの便秘が悪化したようで困っており

 ストレスのなのか野菜を摂っているつもりでも

毎日お通じが快適というようになりませんでした。

それがあるときカルシウムマグネシウム

飲んだら気分も体もすっきりした❗️

のでそれ以来続けて飲んでいます

 落ち込みがちな気分にもよいです。

マグネシウム精神安定剤の効果なのかなと思っています🤗

 

マグネシウムはカルシウムとともに

体全体の流れをよくする作業をしてくれるイメージかもしれません。

ただずっと飲んでいると慣れてくるので

メンタル的な効果はよくわからなくなる。

でもときどき飲むのをやめると

落ち込みと便秘がひどいので

いまの私には必要なのでしょう。

 マグネシウムは全粒植物にたくさんある

 マグネシウムは全粒植物に多く含まれているため

現在の白米を食べる生活では不足しがちなのだそうです。

 

マグネシウム雑穀にも多いので

一番たくさんマグネシウム含まれている

アマランサスを白米に入れています😸

 

あの筋繊維痛症にもマグネシウム効果あるとも言われてるようです

 

自分も繊維筋痛症じゃないのって思うんだよね😅

 


女性・婦人科ランキング