はなこのハッピーブログ

節約・本・更年期障害や飼ってる猫のことなど。生活のことをよりよくしていきます

「メンタリストdaigoのポジティブチェンジ」を読んでポジティブな気持ちになった

f:id:burikun:20201129160319j:plain

-瞑想中-

メンタリストdaigoさん。Youtyubeをよく見ています。テレビに出ていたころは何をする人なんだろう?と不思議なポジションでした。心理ゲームで人の気持ちを読み当てるということをされていた記憶です。その頃の自分は好きではなかったという話もされていて今はあまりテレビでみかけることもないようですが現在はニコニコ動画から始まり書籍やYoutyubeなどでも人気でお金持ちのイメージが強いです。成功者ゆえにyou tubeも説得力があります。

かなり参考になることなり最初はお肌によい食べ物は?のような動画から見始めたのですが、今は心理的なことやお金のことなどいろいろと参考にしています。

動画でなぜ立って話しをしているのかと思ったら、座ることは良くないため極力座らない生活をしているとのことでした。

 

この本は、ポジティブになりたいけどなれない。具体的にはどうするか?という内容が書かれています。

5週間のトレーニングで潜在能力を引き出す

1A4の紙に自分を書き出す

2新しいこと日記をつける '

3めんどくさいを行動のサインにする

4「超恥ずかしいことをする」

5敵を利用する。

 

この本が家のテーブルに置いてあったのですが、ネガティブな自分がいる時に目にとまるとぱら ぱらめくり「いけないいけない」と前向きに行動していました。私は1の紙に書いたりする事がかなり面倒で出来ないのですが(;'∀')それでも不思議と前向きになる本です。

本が目に付くとdaigoさんがすすめている瞑想をやってみたり。おすすめのスク ワットしたり。おすすめのベリーを食べたりしています。

 

最近低迷していたやる気を呼び起こしてくれました。 

他の本も読んで更年期を乗り越えたいです。

 


女性・婦人科ランキング</p>