はなこのハッピーブログ

節約・本・更年期障害や飼ってる猫のことなど。生活のことをよりよくしていきます

メルカリで出品後すぐ売れた商品、四か月で売れた合計金額は?

f:id:burikun:20210118112850p:plain

 

メルカリの売上金額は?


メルカリ歴はまだ4か月ほどです。

使わないものを処分するためにコツコツと出品しています。

40点ほど売れました。

 およそ2万5千円の物が売れました。

 メルカリ出品後すぐに売れたもの

出品してすぐ売れたものが何点かあります。

 

出品してすぐ売れたものは

  • 電話機
  • ゲーム機
  • 公文のeペンシル
  • 新しい占い関係の本
  • イラストの新しい本
  • 専門書
  • プロ野球のグッズ

 売れるものは販売してすぐに購入希望の通知が来るのでおどきました。

欲しいものを通知設定しているのですね。

 

売れた商品の傾向は 

・アニメ系のグッズ

➡知ってる人は知ってるみたいなアニメ

・スピリチュアル系の本占いの本

➡少し古くても需要ある感じ

・アイドル関連のもの

➡ジャニーズとか

・ネコの本雑誌

 

売れない商品

 

・ベストセラーでたくさん売れたと思われる本

➡みんながもっている 

・犬の本

➡なぜか犬の本は閲覧する人も少ない気がする

 

まとめ

やはり新しい本は売れやすいのかなと思います。

でも値段が元の値段より高いのは厳しいのかな。

自分もそういうものは買わないので。

やはりアニメのものは強い。

 

娘のアニオタもリセールバリューがほどほどにあるので「そんなの買うの?」って言わない方がいいかなと思っています(*‘∀‘)

 

 


ペット絵日記ランキング