はなこのハッピーブログ

節約・本・更年期障害や飼ってる猫のことなど。生活のことをよりよくしていきます

タロット占いはライダーとマルセイユとがあるしよく当たると思ったこと

スペイン製のBALBIタロット


YouTubeで事件についてのタロット占いを見たら

すごく当たっていて驚いてしまった😲

方角がバッチリ出ていた。

それからタロットチャンネルに

はまっていろいろ見ました。

タロットのリーディングって

こんなふうにするのかと。

興味津々です。

 

占いはとても好きなので

タロットカードも一応持っている。

けれどあまり使わずいたので

またやってみようと引っ張りだしてきた。

 

定番のウエイト版のタロットは

持ってなくて

一つは10年ぐらい前に買ったハーバルタロットという植物のタロット。

もう一つは、20年近く前に文房具屋のタロットフェアーでかったスペインのBALBIタロット。

もう一つは鏡リュウジさんのはじめてのタロット

あとは子供の雑誌付録のタロット。

 

初心者なのに持ってい72枚のフルデッキが

変わったタロットだったんだ。

だからあまり意味がわからず

中途半端😅

カードと解説書があてはまらないから。

ローマ字数字も覚えてなかったりと。。

 

スペインのBALBIタロットにいたっては

小アルカナが絵が違ってなんか変と思っていた。

マルセイユタロットを持ってた

よくよく調べたら

BALBIタロットは

マルセイユタロットという分類の

タロットであることがわかった。

というかマルセイユタロットの存在は

知っていたけど

自分が持っていると思ってなかった😂

 

そうか〜

変なタロット買ってしまった😓と思ってたけど

真っ当なタロットだったんだと20年ぶりに

感心した。

BALBIタロットは調べたらもう廃盤で

少し貴重なタロットだった🙃

 

ハーバルタロットは

難しいけどイラストがきれいで

気に入っています。

 

 

キャメロン竹田さんの本を買ったり

イカレンダーのタロット特集をメルカリで購入したり

タロット本を読むのが楽しい日々です😊

シンプルでわかりやすくイラストが可愛いくておすすめ

内容が濃くて面白かった。

では😆