はなこのハッピーブログ

節約・本・更年期障害や飼ってる猫のことなど。生活のことをよりよくしていきます

フジテレビ僕らの時代の野口五郎さんの西城秀樹さんのお話と野口五郎さんが開発したアプリ♯感心

フジテレビ番組 「僕らの時代」が好き

 

 

フジテレビの日曜日朝放送の「僕らの時代」を録画してみています。

野口五郎さんと大竹しのぶさん、岩崎ひろみさんが

出演されていました。

(テレビ放送は2022年5月)

お三人ともずっと第一線で活躍されており

子どものころからテレビでよく見ていた方々です。

野口五郎さんの話

印象的だったのが

野口五郎さんが西城秀樹さんがなくなって

頻繁にお墓参りにいっているということ

コンサートで秀樹さんの歌を歌っているが

それは本当に秀樹さんのファンのかたなどに

喜んでもらえているのかわからない。

という話をされていました。

秀樹さんの声のうたを流していっしょに

ステージで歌ったりしているそうです。

長年一緒に活動してきた良いお仲間だったのだなあと

しみじみ思い、野口さんの悲しみが伝わる話でした。

 

野口さんは岐阜県出身で私と同郷なので

親近感があります。

野口さんの出身地の名鉄美濃町線美濃駅には

(今は廃線になっている)

歌手!野口五郎の故郷!!!

みたいな看板がありました( *´艸`)

大竹しのぶさんの話

大竹しのぶさんは

ドラマのセリフは写真をとったように

頭に入るとのこと

すこしまえにこの番組にでていた

広瀬すずさんとも同じ事をおっしゃってました。

女優!!!なんでしょうね。

 

お子さんのにちかくんが、いまるちゃんから

「苗字がそんなにかわっていやじゃない?」

と泣いて言われたときに、にちかくんが

「かわってるほうがいいんだよ」

と優しくいったエピソードも。

 

岩崎ひろみさんの話

岩崎ひろみさんは

昔の歌をうたう時に

昔のように歌った方がいいのか

悩んでいたそうです。

 

誰であっても

昔の歌をご本人が歌うとき

なんかちがうといろんな意味で違和感があるときは

あるかもなあと納得。

歌い手さんも悩んでおられるのねと思いました。

 

ひろみさんは離婚後?ごろに

悩んで心療内科もかよっていたけど

仕事ができていたから救われた。

結婚してから家ずっといたら

やっぱり歌いたい!!!

思ったそうです。

 

いまでもひろみさんと言えば

聖母たちのララバイ

すぐ浮かびますもんね。

コロナ対策アプリの開発の話

そしてQRコードを読み取って

コロナの感染者がでたかわかるアプリを

開発したのが野口さんだということで盛り上がり

へえと感心でした。

 

印象に残る内容濃い回でした。