はなこのハッピーブログ

節約・本・更年期障害や飼ってる猫のことなど。生活のことをよりよくしていきます

富士フィルムXT30のミラーレスカメラを買った

f:id:burikun:20200810204004j:plain

いつも

スマートフォン

写真を撮っていましたが

もっと

綺麗に撮りたいという

話が出ていたので

 

趣味がほしい

自分の生活を

少し楽しくしたいと

思っているなかで

 

カメラを

買いました📷

 

初心者です🔰

もちろん

良いカメラが

たくさんあります


 

操作が簡単なもの

軽いものが

飽きなくて

いいんじゃないかと

私は思います。

 

重い⇒

持ち運びが不便


そうなると

初心者の私たちには

それだけで

飽きてしまうと思った

からです(;^ω^)

 

 

 

富士フィルム

キャノン

ニコン

パナソニック

etc

 

日本の

カメラの性能は

とても優秀なようです。

 

きっと

どのメーカーでも

そこそこの

値段のものなら

性能的には

間違いないと思います。

 

 

 予算は

10万円以内です。

 

・レンズが

単焦点がいい。

 

・レンズの種類が

たくさん変えれるほうが

いい。

 

 

お店も見に行きました

ヨドバシカメラ

ヤマダ電機

ケーズデンキ


品揃えでは

ヨドバシカメラ

一番たくさん

商品がありました


値段は

大きな違いは

ないようです


会員だと

ポイントがついたり

するので

いつも

いくお店で

購入するのが

やはりいいかもしれません



いろいろ迷って

単焦点レンズが

ボディとセットになっており

お値段が手頃な

富士フィルムのXT30

を購入となりました(#^.^#)

 

アクセサリー込みで

総額15万ぐらい。

 

少し

予算オーバーでした。

 

中古も検討しましたが

1~2万円ほどしか

値段の差がなく

新品にしました。

 

 

ミラーレスが

軽いし

初心者にはおすすめ😃

 

ミラーレスは

一眼レフの中にある

ミラーがあるかないかの

違いです。

そのため

コンパクトで

持ち歩きしやすくなっています。

 

 

本格的に

撮りたい人は

もちろん

一眼レフカメラ

良いというわけです。

 

ミラーレカメラは

私は知らなかったのですが

2008年に

パナソニックから

発売され

やはり女性向けとして

発売されたそうです。

いまは

いろんな機種が

たくさん出ていますね。

 

 

最近は

スマートフォンでしか

写真を撮ることが

なかったので 

音がカシャカシャー❗️

とすることが

本格的で

素晴らしいです。

 

広角レンズが

奥行というか立体感を

だしている

写真が撮れます。

 

 

 

Bluetooth

当たり前に

ついて

スマホにも

写真を

転送出来ます。

 

時代は

変わりました😃

 

 

 

 

 


ペット絵日記ランキング