はなこのハッピーブログ

節約・本・更年期障害や飼ってる猫のことなど。生活のことをよりよくしていきます

更年期障害プラス肩凝りの悪化と幸年期へ

f:id:burikun:20200706193506p:plain

娘が安かったから買ったんだ〜とマックのシェイクの空の容器を持って帰ってきた。

 

ここのところ体の痛みなどの更年期障害に加えかなり肩凝りがひどくヨガしたりマッサージしたりしたけどなかなか改善せず食べ過ぎているかと思いお昼はサラダとキウイだけにした。

 

低血糖症だとタンパク質がないときついのだけどいろいろ試して自分にあった生活をみつけるのが必要だと思っている。

 

午後は調子はまあまあでお日様にも無性にあたりたくてウオーキングしてきた。 帰って少し疲れたけど大丈夫だった。

ヨガはとてもいいと言われているから時々犬のポーズや戦士のポーズなどをやってみるけど効果は感じられない。

更年期障害は幸年期とも書いたりして、女性が生き方を変える省みる生き返るときとも言われており自分のこれからを考え直す時なのだと前向きに生きるときなの

 

気を抜いて夕ご飯のあとに庭仕事をしたらどっと疲れが出てしまった 涙がでそうな気持ち

(*´-`)